3年前の目標【毎日更新1,483日目】

2014ブログ用タイトル付

 

おはようございます、
中村慎一です。

 

”目標を紙に書いておく”
と実現する
 
と言われていますよね。
 
今では、いろんなセミナーや本でも
話されているので、たくさんの方が
聞いたことはあると思います。
 
では、実際にあなたは紙に書いて
いますか?
 
 
ただ紙に書くだけならそんなに
時間もかからないはずです。
 
それだけで実現するなら
いいですよね、楽ですよね。
 
でも、
「そんなことで実現するなら
 誰も苦労しないよ」
と思う人もいるでしょう。
 
 
確かに、書いただけではなく
実現には行動も必要なのですが、
書かないでいるより書くほうを
私はお勧めします。
 
 
なぜかというと、
そんな実例や体験をいくつも
してきたからです。
 
その1つの事例をお話しましょう。
 
3年前に出会った方の話です。
 
やりたいことがたくさんあって
行動していましたが、ご自身の中で
整理しきれていない経営者がいました。
 
コーチとして話を聞きながら、整理して
ホワイトボードに目標とロードマップを
書きました。
 
その方はそれをメモしてファイルして
いました。
 
その後も、活発に行動を続けており
着実に青果を積み上げていました。
 
その間、書き留めた目標をとくに
見ていることはなかったようです。
 
そして、久しぶりに3年前に
書いた目標を確認すると、
 
「あ、これもできてる。
 書いたとおりになってきた。」
 
3年後の目標として書いたことが
ほぼ実現していました。
 
書きだしたことを記憶していつも
見ていたわけではありません。
 
それでも紙に書いたことで潜在意識に
留まっていたのだと思います。
 
そのため、何か行動するときに
無意識に目標に向かう行動を
選択し続けたのでしょう。
 
 
私自身もこうした経験を
何度もしてきました。
 
コーチングを学び始めた当初、
テキストに将来ビジョンや目標を
書きました。
 
スクール終了の4ヶ月後には、
最初に書いていた内容を忘れて
いたのですが、見直すと着実に
その方向に進んでいました。
 
そして、3年後にはかなりの目標
が実現しつつありました。
 
 
”目標を紙に書いておく”
 
それだけのことが、大きな影響を
自分に与えます。
 
 
3年後に
 
「あの時、書いておいてよかった」
 
と思いませんか?
 
わずかな時間で書き出すだけですよ。
 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『スモールビジネス売上アップ塾』
 【第8期開催中】 第9期は7月より開講予定
http://coach-n.biz/sb81/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営の基本理論を学べる経営塾を開催します
 『二代目社長のための実践経営塾』
会計力とリーダーシップ力で信頼される本物社長に
http://coach-n.biz/successor-2/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『仕事力向上セミナー』
 職業人としての自覚を育成
http://sigotoryoku.jimdo.com/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ