「2011年10月」の記事一覧

ゼロベースで学ぶ【毎日更新2,470日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 新しいことを学んだり体験するときはあれこれ考えないようにしています。

先を占わない【毎日更新2,469日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 書店でふと目に留まった本に書いてあった言葉です。

子供のように学ぶ【毎日更新2,468日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 子供の成長は早いものです。 短期間にいろんなことを吸収して身につけていきます。 それができるのは、学び方がおとなとかなり違っているからだと思います。

嫌な人のおかげ【毎日更新2,467日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 人のあらが目につく、嫌なところが気になる、許せない、、、 そうした嫌だなと思う人っていますよね。  そんな時にはこう考えるようにしています。

どこを真似るか【毎日更新2,466日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 コーチングは15年続けてきました。別のある学びも10年続けてきました。 そうした現在の私を見て「あなたは特別だから」という人がいます。

鈍刀を磨く【毎日更新2,465日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 自分が何に向いているかを調べて、それに合ったものを選ぼうという考えがあります。

今の自分を守っていると【毎日更新2,464日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 ものごとがうまくいかない、目標達成がなかなかできない、人間関係でトラブルが続く、 そんなパターンを繰り返す人には共通の特徴があると思っています。

優先順位を考えない【毎日更新2,463日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。

それは効率化?【毎日更新2,462日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 仕事は『効率化』することでいろんなメリットが生まれます。  時間も短縮でき、当然ながらコストも低減できます。その結果、利益も増えます。

差別化には特別なことはいらない【毎日更新2,461日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。 ビジネスでは  「競合するライバルと 差別化しましょう」とよく言われます。 そのために、なにか特別なことをしようと考えたりするでしょう。

1 2 3 4 5 6 292
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページの先頭へ