「2006年12月」の記事一覧

歴史や先人を思うこと【毎日更新2,353日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   安定的に発展している組織や企業には共通点があると感じています。 その1つとして私が特に重要だと考えていることがあります。

『マインドセット』って何?【毎日更新2,352日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   先日、私が主催するビジネス塾で質問されました。

「見る」と「観る」【毎日更新2,351日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   「見る」と「観る」ということ。 違う漢字をつかうということはやっていることが違います。

「絶対に」・・・?【毎日更新2,350日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   自分が強く信じていることを「絶対に、そうなんです」と言ったりしますよね。  以前の私はしょっちゅうそう言っていました。  以前は、です。

強い思いと柔軟さ【毎日更新2,349日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   「どうしてもやりたいこと」「何があっても実現したいこと」はエネルギーになります。 そうした強い思いを持っている人の話を聴いていると私も楽しいです。

持ち物とセルフイメージ【毎日更新2,348日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   自分の持ち物には何かこだわりはありますか? 機能さえあれば安くてもいいという考えもあるでしょうが、私はできれば良いものを持つようにしています。

心配性は直さなくていい【毎日更新2,347日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。

「できません」と言うけど【毎日更新2,346日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   何かを頼まれた時に「できません」と言うことありますよね? もちろん私もそう答えることがあります。

伝える力【毎日更新2,345日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   自分の思いを人に伝えることはよくありますか?  そうした場面って考えてみるとたくさんありますよね。

受講生も講師も成長できるセミナー【毎日更新2,344日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。   昨日は少人数のアットホームな感じでのセミナー講師をさせていただきました。  配布資料は1枚だけにして、プロジェクター使用もなし。

1 2 3 4 5 6 280
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2006年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページの先頭へ