「2004年9月」の記事一覧

似た者同士【毎日更新2,444日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  類は友を呼ぶ、似た者同士、って言いますね。  本当にそうだと思うことがよくあります。

行動力を高める【毎日更新2,443日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  「行動力を高めたい」と思っていますか?  そんな相談をときどき受けます。

お客様をつくらないのに増える【毎日更新2,442日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  昨日は主催するビジネス塾で外部講師の方に講演してもらいました。  新規開拓を一切せずに、紹介だけで営業成績を伸ばしている営業マンです。

ネットでも対面でも大切なこと【毎日更新2,441日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  「私は人のつながりを大切にしたいからネットはあまり使いたくありません」 という経営者に何人もお会いしました。

細かな違いの見つけ方【毎日更新2,440日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  「よく、そんな細かなところに気付きますよね」 って言われることがあります。  ですが、いつも細かいところを探しているわけではありません。

「事情」と「都合」の違い【毎日更新2,439日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  時間に遅れた、決めたことが出来なかった、などの 約束を守れないことは、誰にでもあると思います。

完璧を目指すだけでなく【毎日更新2,438日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  プロとして仕事に取り組むからには、完璧を目指そうとするのはいいことだと思いますよね。 そうした姿勢がレベルを向上させてよりよい結果を生み出します。

ガツガツやるのとスマートなのと、どっちが好きですか?【毎日更新2,437日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  「どうも今時の若者はハングリーさが足りない」という声を聞きます。 私も、正直そう感じることがあります。

単純な基本動作を続ける意味【毎日更新2,436日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  どんな分野でも基礎練習を大切にしなさいと言われます。 たいていはとても単純で簡単に見えるようなことです。

アドバイスを求めるなら【毎日更新2,435日目】

IMG_8882

ビジネスコーチの中村です。  プロコーチとして仕事柄、アドバイスを求められることが良くあります。 ですが、私自身も自分にコーチをつけてアドバイスを求めることがあります。

1 2 3 4 5 6 289
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2004年9月
    10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

▲ このページの先頭へ