「2020年7月」の記事一覧

人と違う結果をだしたいなら【毎日更新3,494日目】

もし、人より優れた結果をだしたい、誰とも違ったことをやりたい、と思うなら  何かを変えなければいけないでしょう。  人と同じことをやっていて、違う結果を望んでも、そうはいきません。

できていない人【毎日更新3,493日目】

自分ができることを、できていない人を見たときに、どんなことを思うでしょう。  以前の私はこうでした。  俺はできている、あいつに勝っている。または、これくらいできないなんてどうかしている。

怒られた?【毎日更新3,492日目】

最近、怒られたことありますか?  怒られたまでではないけど、叱られたとか、批判されたとか、注意されたとか、指摘されたとか、、、  いずれにしても、その違いって何でしょう?  私はこう考えています。

成長を阻害するトップ要因【毎日更新3,491日目】

人の成長ということが、私のなかでの大きなテーマです。  ずっと、成長する人とそうでない人の違いを研究・観察・実験してきました。

自信と過信と慢心【毎日更新3,490日目】

自信がある人、とはどんな人のことでしょう? こんなことを以前からよく考えています。 このときに、よく考えることの一つが、自信と過信や慢心との違いです。

丁寧なリマインド【毎日更新3,489日目】

セミナーに参加申込みをすると受付確認の案内がきます。  そしてなかには、開催直前などに日時・会場などの再確認のリマインドメールがくるものもあります。

あの人のようになりたい【毎日更新3,488日目】

「あの人みたいになりたい」と思うあこがれの人はいますか?  私には何人かの目指すモデルとなる人がいます。  たとえば、ある目標とする人は、とても多忙なはずで全国各地で活動をしています。

翻訳だけにしない【毎日更新3,487日目】

自分の知らない言語の本などは翻訳してもらえると読んで理解することができます。  ただ、このときに翻訳だけで分かったつもりになるのは気をつけるようにしたいと考えています。

あの人も頑張っているから【毎日更新3,486日目】

自分が頑張っていることが、誰かが頑張るきっかけになっていると嬉しいものです。  私がそう感じたことの一つが毎日ブログを更新し続けること。

成功パターン認識は難しい【毎日更新3,484日目】

どうしたらうまくいくのか、という成功パターンを知りたいと思う人は多いでしょう。  そして成功しているモデルを真似しようとする。

1 2 3 4 5 6 395
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページの先頭へ