「2013年3月」の記事一覧

心の余裕【毎日更新2,319日目】

IMG_8882

中村です。  昨日の「ゆるす力」というテーマはかなり反響がありました。  私自身がまだまだこの「ゆるす力」が未熟で修行中の身です。  そのために、日々自分に向き合って考えています。

ゆるす力【毎日更新2,318日目】

IMG_8882

中村です。  「なんで? おかしいだろ!」と思うようなことをされたとき、 どんな事を考えてどんな行動をするでしょうか?  その時の態度や行動で自分の器が試されています。

その動機は?【毎日更新2,317日目】

IMG_8882

中村です。  なにかにチャレンジする時に、どんなやり方をしたらうまくいくかを考えるでしょう。 それは必要なことですが、その前にしっかり考えておきたいことがあります。

講演から気付きを得る方法【毎日更新2,316日目】

IMG_8882

中村です。  ある経営者の講演を聞きました。 その方の講演はもう数回目なのですが、冒頭に初めて聞く話題がありました。  その講師のある失敗談です。

苦労せずに入手したもの【毎日更新2,315日目】

IMG_8882

中村です。  「あれ欲しい」と思ったものを、苦労せずに簡単に手に入れられたらうれしいですよね。

いい出逢いのために【毎日更新2,314日目】

IMG_8882

中村です。  最近、元気で行動力ある社長さんとの出逢いが続いています。 ありがたいことです。 「いい出逢いが欲しい」という人は、ビジネスに限らずみなさん思っていることでしょう。

仕事をする時の気持ち【毎日更新2,313日目】

IMG_8882

中村です。  仕事に取り組む時にどんな気持ちでいますか? その気持ち次第で、その後の結果がちがってくるでしょう。 もし、イヤイヤやっているならどんどん嫌な仕事が続くでしょう。

社長はコーチにならなくていい【毎日更新2,312日目】

IMG_8882

中村です。  コーチングは人間関係構築にとても役立つスキルです。  そして、相手の行動を促進して成長を促すのにもとても役立ちます。

新しい取り組みをするとき【毎日更新2,311日目】

IMG_8882

中村です。  5月ももう後半に入ります。 4月の新年度から、何か新しい事に取り組んでいる人もいることでしょう。

導かれるように【毎日更新2,310日目】

IMG_8882

中村です。  いまやっている事や仕事は、ずっと以前から明確に目標にして目指していたものでしょうか? そう言い切れる人は少ないのではないでしょうか。 私もそうです。

1 2 3 4 5 6 277
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページの先頭へ