楽しいからずっと続く 【毎日更新1,002日目】

物事を長く続けるには、強い目的意識を持つことも
重要です。
ただ、そのプロセスをどんな気持ちで続けていくかも
大事でしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 目標までのプロセスそのものも楽しいから続く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
のだと思います。
歯を食いしばって耐えながら、、、
というより、ラクではないかもしれないけど楽しい。
そうした気持ちなら続けなければならないでなく、
続けたいという気になって自然と続くものです。
「やっていて楽しいですか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
コーチングを続けているのは楽しいから。
自信持って「楽しい!」と言えます。
そう言えるものは、誰かが止めようとしても辞める
気は起きません。
昨日、遠方の練習場へテニス部の長男を迎えにいって
きました。
少し早く着いたので、練習風景を見ていると、
まあ、楽しそうに笑いながら練習しています。
私の時代には、部活中に笑うなんて真剣さが足りない!
と怒られていたものですが、今は大丈夫なようですね。
何か動くたびに声を上げて笑っている。
毎回、練習から帰ると「疲れたぁ!」と言いながらも、
休まずに行くのは楽しいからですね。
せっかく続けるなら、やっぱり楽しくやるのが一番
ですよね。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 

スモールビジネスオーナーのための行動で

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“楽しいからずっと続く 【毎日更新1,002日目】” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. どうもです(^^)
    どうもです^^記事楽しく読ませて頂きました♪勉強になりましたので、また訪問させて頂きます☆僕は誰もが知っているアプリの面白情報ブログを書いています♪良かったら見に来てください^^では!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ