始まりと終わりを確認する

一日の始まりに、
今日をどんな日にするかを決めていますか?
一日の終わりに、
今日をどんな日にできたかを振り返っていますか?
何事も
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 始まりと終わりを確認すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
は、次に進むためにとても大切です。
これを習慣にするとスゴイことができるようになると
思いますよ。
「一日の始まりと終わりを振り返っていますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
私の基本パターンは、
朝にその日のスケジュールとビジョンを確認、
夜に一日の活動記録と振り返り、そして日記を書く。
こんなことをほぼ毎日続けています。
朝と夜を合わせても30分もかかりません。
毎日のこの30分の投資は、未来の大きなリターンに
なると信じています。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 第3期スタート 

金沢は7/29スタート、まだ間に合います。
http://www.coach-n.com/sbup/ 

  ↑ 第2期修了者の感想動画も追加しました

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


←フェイスブックにはほかにも小さな気づきや感想も書いています

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“始まりと終わりを確認する” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. 無題
    はじめまして。
    毎朝のメールマガジンを楽しみにしているものです。
    今朝はなぜか送られてきていません。
    (以前からたまにそういう日はありましたが)
    一日の指標ともさせて頂いているので、送られてこないとちょっぴりガッカリです。。。
    ブログにお邪魔して今日の記事を確認させてもらいに来ちゃいました。

  2. 匿名 より:

    2. Re:無題
    >きよきよさん
    コメントありがとうございます。
    メルマガ配信システムで配信処理していたのですが、確認したら未配信のままでした。
    過去データも確認したら、数件同様のがありました。
    教えていただいて感謝します。
    これからは、配信完了したか確かめるようにします。よろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ