ブログ1,000日連続記念 【毎日更新1,000日目】

コツコツ続けることは大事だと、いろんな人が言って
います。
本当にその通りだと思います。
毎日更新を続けてきたブログが、本日で1,000日目と
なりました。
これは、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 一度に大きな事をせずにできる範囲で続けてきた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
おかげです。
もともと文章を作ることに強い苦手意識がありました。
今でも実は苦手意識は解消されていません。
その苦手を何とかしようと始めたのがブログ更新。
続けてきた今、手に入れたのは苦手意識の解消ではなく、
苦手でもできるという自信でした。
意識を変える前に、できる行動を変えてみる。
そして続けてみる。
このやり方が私には合っていますね。
「これくらいなら続くかも、を続けてみませんか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
宮本武蔵「五輪書」にある言葉。
 「千里の道もひと足宛(ずつ)はこぶなり。」
 「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす。」
1,000日でやっと「鍛」。
鍛えたと言える程度、まだ入り口という事でしょうか。
「錬」となる10,000日は27年半ほど。
武蔵は「朝鍛夕錬」を万日続けて道を得たと。
まだまだ先は長いですね。
そして道を得ることができるかどうかは分かりませんが、
何もしないよりは決めたことを信じて続けていきます。
P.S.
昨日、銀座コーチングスクール富山校を受講された
方達から、1000日連続のサプライズプレゼントを
頂きました。
沢山の方が時間をかけて準備して頂いたもので、
ありがたくてうまく言葉にできないくらいです。
自分のためにと思って始めたブログの毎日更新。
ただ続けることそれだけでも、誰かに何かが
伝わって意味を持つようになっていく。
そして、お祝いされるなんて、、、
ありがたくて、ありがたくて、とにかく感謝と
嬉しさでいっぱいです。
この気持ちで、またひと足ずつ進んでいきます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 

スモールビジネスオーナーのための行動で実績を上げる実践塾
http://www.coach-n.com/seminar/small_business/sb.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ