あの人のようになりたい【毎日更新3,488日目】

「あの人みたいになりたい」
と思うあこがれの人はいますか?
 
 
私には何人かの目指すモデルと
なる人がいます。
 
 
たとえば、ある目標とする人は、
とても多忙なはずで全国各地で
活動をしています。
 
 
その方とまる一日そばで過ごした
ことがあります。
 
 
早に迎えに行き、運転手として
ずっと夜まで同行していました。  
 
 
この一日のあいだに、その方は
私の前で一度も携帯電話で通話
することがありませんでした。
 
 
着信を気にする素振りもまったく
見えませんでした。
 
 
こんなに活動していて、どうやって
それが可能なのだろう?ととても
疑問に思いました。
 
 
ですが、これは質問するのではなく、
私が自分で考えて試してみればいい
と思いました。
 
 
きっと、事前の段取りがものすごく
丁寧で細やかなので、緊急の連絡が
ないのだろうと私は考えました。
 
 
その日から、できるだけ事前にメール
などで必要なことは連絡して、直前に
調整などが必要ないようにすることに
取り組みました。
 
 
1年ほど続けていると、私から電話する
ことも、電話がかかってくることも
かなり減りました。
 
 
今では1週間に通話することは数件
程度しかありません。
 
 
もちろん、この方法がすぐにうまく
いったわけではありません。
 
 
連絡のタイミング、どんな文面に
するか、相手によってはそれらも
調整しなければならない、、、
 
 
何度も失敗しながら、自分のスタイル
を見つけていきました。
 
 
「どうやっているのですか?」と
方法を教えてもらえば、早くできた
のかもしれません。
 
 
ですが、あえて教えてもらわずに
自分で考えて試したプロセスは貴重
な経験だと思っています。
 
 
目標ができたら、すぐに答えを教えて
もらおうとする前に、一度は自分で
考えて試してみる。
 
 
この一見遠回りなプロセスには
とても意味があると思っています。
 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
9月9日(水)
https://www.facebook.com/events/589942935226499/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『起業1年目の教科書 実践読書会』
8月7日(金)
午後開催
https://www.facebook.com/events/582167422448441/
夜開催
https://www.facebook.com/events/737982910286947/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ