100日実践から【毎日更新2,801日目】

20180601

 

ビジネスコーチの中村です。
  
『100日実践』
 
私が所属する経営者勉強会で
よく言われている言葉です。
 
続けたらいいと思うことを
まずは100日続けましょう、
ということです。
 
 
いいことだと思います。
  
 
ただ、100日を目標にして達成したからと
安心してそこで止めてしまっては意味がない
と考えています。
 
 
”たった”100日程度で、長年の癖が
根本から改善できるとは思えません。
 
 
100日実践は、その先も続けるための
ウォームアップ期間程度です。
 
 
覚悟が試されているとも言えます。
 
”たった”100日程度を続けられないなら
本気ではないのです。
 
 
 
100日連続してからが本当のスタート
です。
 
 
私もこれまで100日連続に取り組んだ
ことは20項目以上あります。
 
 
なかには100日やったうえで、
「私には必要ない」と判断して
やめたものもあります。
 
 
やらずに自分に向いているか
どうかと迷うのではなく、
やってみて決めたのでスッキリします。
 
 
そして、100日やって「これはいい」
と思ったものは続けています。
そうしたものがいくつもあります。
 
 
そのうちの1つが、毎日のブログ更新。
 
昨日、2800日連続更新となりました。
 
100日実践を28回連続したことになります。
 
 
こうした連続実践をいくつもやってきて
自分の変化を実感しはじめるのは、まずは
365日連続したときでした。

1年間、1日も休まず続けてやっと分かる
ものがありました。ただ、このときの変化も
僅かなもの。
 
 
確かな変化の手応えがあったのは、
1000日連続達成でした。
 
 
”1,000日”というと驚く人が多いですが、
2年9ヶ月です。
 
 
「なにかしなければ、、、」
と思いながらあっという間に3年くらい
経過していませんか?
 
 
今日から初めたら3年後には
違った自分が実現します。
 
 
準備が整ったらやろうと思って
いては前進できません。

今からできることをとにかく
始めることです。
 
  
そうして100日、そして365日続いたら
また次の実践を加えていきます。

そうして1段ずつ昇っていけばいいのです。
  

私も今も新しい100日実践に
取り組んでいるものがあります。
 
 
1つずつ取り組んで増やしていけば
3年で大きな変化、10年で驚くような
結果につながりますよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ