飲み会はメンバー次第【毎日更新1,647日目】

2014ブログ用タイトル付

 

おはようございます、
中村慎一です。

 
飲み会に参加すること
ありますよね。
 
あなたが参加する飲み会での話題は
どんなテーマが多いでしょうか?
 
「あいつはおかしい!」
「こんなの変だぁ!」
「オレなんてどうせ、、、」
といった、愚痴、悪口、自己卑下
が多いでしょうか、
 
それとも
「こんなおもしろいことあって、、、」
「こんなことやりたいんだ」
「あいつはこんなすごくて」
と、楽しい話題、前向きな話し、
人の長所を素直に褒める、、、
 
 
どっちでしょうか?
 
できれば後者がいいですよね。
 
 
言葉をつかっていると、その言葉の
影響をうけて思考が引きずられます。
 
 
私は、前者のようなネガティブな
話題が多い飲み会には参加しません。
 
まちがって参加したら早めに帰って
しまいます。
 
 
そんな思考の影響を受けたく
ないのです。
 
 
なので最近の飲み会は楽しいもの
ばかりです。
 
飲んでバカな話もしますが、
とにかく前向きで互いを応援する
仲間ばかりです。
 
 
昨日も、毎週早朝に集まって勉強
している仲間たちとの飲み会でした。
 
 
もう、前向き発言しかありません。
楽しくて珍しく二次会まで行きました。
 
 
飲み会は、どこで何を食べたり飲ん
だりするかよりも、
 
誰と飲むかでまるで違ってきますね。
 
 
飲み会に限らず、付き合う相手次第で
受ける影響は違ってくると思います。
 
できれれば自分の成長を刺激してくれる
人と付き合いたいものです。
 
となると、そうした人が付き合ってくれる
自分にまずはなる必要がありますよね。
 
そう考えると、結局は日頃の自分の
何気ない発言が付き合う相手を決めて
いるのかもしれません。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『スモールビジネス売上アップ塾』
    第9期開催
http://coach-n.biz/sb91/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『第2期 二代目社長のための実践経営塾』
会計力とリーダーシップ力で信頼される本物社長に
http://coach-n.biz/successor-21/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『仕事力向上セミナー』
 職業人としての自覚を育成
http://prm99.com/sigotoryoku/2015/seminar3
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページの先頭へ