練習だけでは限界がある

成長や上達のための練習は大切です。
練習なしに上手くなることはないと思います。
でも、練習ばかりでは時間がかかったり、到達レベル
に限界があると感じています。
実体験を伴わない練習ばかりするより
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 実際に取り組んでみることが一番学べる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
と思います。
当然、初めてのときは満足いくレベルにはできないで
しょうが、実体験するからこそ気づくことがあります。
それがあると、そこから先の上達が加速します。
「その練習はどこで実際に活用するのですか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
昨日は、銀座コーチングスクール富山校クラスCを
開催していました。
クラスの後には、コーチング無料体験講座も開催。
7名の方にご参加いただきました。
体験講座の講師は、私ではなく佐藤コーチと板コーチ
のダブル講師。
クラス講師デビューのために勉強中の二人です。
体験講座講師は先月に続いて2回目。
確実に前回の体験を踏まえて上達していました。
おかげで、その場でクラスへのお申し込みが3名も!
任せて正解でした。
なにごとも任されることで成長するのですよね。
私もそうさせていただいてきたので、どんどん次に
任せて行こうと思います。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 第3期スタートします 


身に着けた専門スキルが、思ったように売上に繋がらないと
感じている方に
お勧めします。
体験・説明会で自分に役立つか確かめてください。

http://www.coach-n.com/sbup/ 
  ↑ 第2期修了者の感想動画も追加しました

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『コーチング無料体験講座』 

tyle="margin: 0px; padding: 0px; line-height: normal; text-align: left; ">銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


←フェイスブックにはほかにも小さな気づきや感想も書いています

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ