熟成期間を活用

何かを生み出すクリエイティブな作業をするとき。
集中したほうが作業が進みます。
でも、集中も長時間は続きません。
時には休息も必要。
かといって、休息ばかりしていると時間がもったいない。
そこで、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 他の単純作業をして、その間に熟成させる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
と時間が効率的に使えます。
しばらく別のことをしてから取り組むと、その間に
無意識に思考が熟成されていて、作業が進みます。
「しばらく熟成させてみませんか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
私は講演や研修の内容を組み立てるときは、必ずと
いっていいほど、この熟成期間を設けます。
少し手を付けてアウトラインができたらその日は終わり。
一晩寝かせて翌日に見直すと、たくさんの改善点が
見えてきます。
これを何度か繰り返してから完成させます。
なので、締め切りギリギリに着手すると、この方法が
使えません。はやめに手を付けておくことが大事です。
一晩寝かせると味が深まるのはカレーと同じですね。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
あたらしいテーマでの初セミナーです
『生涯いかせる集客術』 

 富山在住のプロコーチ2人が、
 リアルとネットでの集客の実態を語ります。

"" style="color: rgb(0, 102, 255); ">

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

『コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


←フェイスブックも書いています

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ