才能の伸ばし方 【毎日更新1,426日目】

2014ブログ用タイトル付

 

おはようございます、
中村慎一です。

 

結果を出している人を見て
「すごいなぁ」
「あの人だからできるんだろうなぁ」
なんて思うこともあると思います。

確かに才能豊かな特別な人と感じる
ような存在もあります。

ですが、どんな人でもスタート時が
あったはずです。

みんな初心者からはじめたはずです。

高い結果を出している今の姿だけでなく、
そうした人がスタート時にどんなことを
してきたかを想像してみましょう。

そこから学べることはとても大きな
ものだと思っています。

そして、私は人の才能の有無なんて
関係ないと思っています。

行動して成果を上げた結果をみて
人がそう判断しているだけ。

やってみる前に才能があるかどうか
なんて分かるはずがありません。

やりたいならやってみればいい。

そして、続けていれば必ず前進して
行くと思っています。

昨日も「スモールビジネス売上アップ塾」
の受講メンバーのこれまでの成果の
推移を聞かせてもらいました。

いまでは地域で注目されているよう
な人たちも、みんなスタートはゼロから
の小さな行動でした。

その行動を着実に継続して、行動からの
学びを活かして修正しながらさらに行動
を継続しています。

その地道な行動と修正の繰り返しが
成果に比例しています。

そうして作り上げた結果を他者が見て
才能があるとか言うのでしょう。

と考えると、才能は自分の行動で
伸ばすことが出来るとも言えますね。

才能を伸ばすのは自分の行動、
ではないでしょうか?

「あなたの才能は成長していますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【 第8期 開催日程決定 】
『スモールビジネス売上アップ塾』
お客様を増やし続けるチカラを習得
http://coach-n.biz/sb81/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営の基本理論を学べる経営塾を開催します
 『二代目社長のための実践経営塾』
会計力とリーダーシップ力で信頼される本物社長に
http://coach-n.biz/successor-2/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『仕事力向上セミナー』
 職業人としての自覚を育成
http://sigotoryoku.jimdo.com/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ