出逢いの確率を感じる

成長や学びのチャンスは、人のご縁から繋がることが
ほとんどではないでしょうか。
そのご縁もたいていは偶然の出会いから。
その偶然の出会いもよくよく考えると、ものすごい
奇跡的な確率のなかで生まれたもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 出逢いの確率を考えると偶然をおろそかにできない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
と思いませんか。
運の良し悪しが人によってあるのではなく、偶然の
機会を生かす人と見逃す人がいるだけだと思います。
「奇跡的な確率の偶然を生かしていますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
私が「コーチング」を始めて知ったのも、ある雑誌の
記事からで、これも考えるととても奇跡的な偶然。
その後、自分に初めてつけたコーチも奇跡的確率を
感じて選んだ方。私と同じアイスホッケーファンの
方でした。
10年前に、コーチ×アイスホッケーファンという
確率は、宝くじ当選確率を上回る奇跡だと思いました。
そう考えると、いまのパートナーとの出逢いも奇跡
的な偶然の積み重ね。
きっと、毎日こうした奇跡的偶然が身の回りに
起きているのでしょうね。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“出逢いの確率を感じる” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. コメントして帰ります^^
    訪問させて頂きます!東京在住25歳栗原貴博です!たまたま訪問したのですが、せっかくなのでコメントさせてもらいますね!アメブロを始めてそこまで経っていませんが、ブログを通じて交流できれば嬉しく思います!ブログを通じて様々な交流が取れるようになれれば嬉しく思います!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ