体調不良で休みます【毎日更新2,252日目】

IMG_8882

 

中村です。
  
「体調不良で休みます」
  
という連絡をもらったら
どんなことを感じますか?
 
 
「大丈夫かな、大したことなければいけど」
と相手のことを気遣う人もいるでしょう。
 
 
一方で、こんなことを思う人も
いるのではないでしょうか?
 
 
 
「またか」
  ・
  ・
  ・

こう思われてしまう人は、
しょっちゅう「体調不良」に
なっています。

 

人間なので常に完璧な体調で
いられるはずはありません。

誰でも好不調の波があるのは
分かっています。

ただ、その頻度です。

出席の予定をしょっちゅう
体調不良で休んでいると
自分のことを管理できていない
人だと思われます。

やはり信頼が低下していきます。

サラリーマン時代にも、そんな
後輩がいました。

大事な会議の日になぜか
風邪で休むことが多いのです。

何度か続くと上司は
「またあいつか、使えないな」
という言葉を口にしていました。

プロスポーツ選手で名選手と
言われる人たちは、体調管理も
仕事の一部として徹底していま
すよね。

試合日程に備えて万全で臨める
ようにしています。

無事之名馬(ぶじこれめいば)
という言葉もありますね。

私たちも事前に分かっている予定
があるなら、それに向けて体調を
整えておくことができるはずです。

自分の体調に責任感を高めて
いくだけで周囲の信頼が変わって
きますよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第11期『スモールビジネス売上げアップ塾』
http://coach-n.biz/sb11/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ