仲間と一緒に限界突破【毎日更新1,734日目】

20150902ブログ用

 

おはようございます、
中村慎一です。

 
あなたは誰に見られていなくても、
一人でコツコツ頑張り続けて、
自分の限界を突破していけますか?
 
 
「はい、できます」
という人もいるでしょうが、
 
 
「そんなストイックではありません」
という方のほうが多いでしょう。
 
 
私も後者です。
 
 
「でも、中村さんは毎日ブログ更新
してメルマガ配信しているし、
ストイックに見えますよ。」
と何度も言われてきました。
 
 
それでも、私はストイックでは
ないのです。
 
 
誰にも見られないなら、
頑張りたくないし、
ゴロゴロしていたいし、
ボーっとしていたいのです。
 
 
過去の自分を振り返ったとき、
確実にそうなるなと、確信しました。
 
 
なので、行動を継続していかなければ
ならないように少しずつ仕組みを作って
きました。
 
 
自分にコーチを付けて毎週報告する。
 
積極的にセミナーに出て、人に知られる
ようする。
 
ブログを毎日更新すると宣言してしまう。
 
 
など、常に見られている状態を作り、
そして常に行動して成長しようとして
いる人に触れているようにしています。
 
 
ひとりぼっちで頑張り続けられる人
なんているのでしょうか?
 
 
もし、そんな人がいたらきっと
とんでもない成果を出している
でしょう。
 
 
そうでない私たちは、自分が
ほっておくと怠け者になると
自覚して、そうならないための
仕組みやきっかけ作りが必要です。
 
 
いろんな仕組みの作り方が
あると思いますが、私がいちばん
効果的だと感じているのが、
一緒に頑張り続ける仲間がいることです。
 
 
そのために、これまでいろんな
セミナーを主催したりしてきました。
 
 
今度の年末に開催する
『目標設定・限界突破合宿』
はそんな仲間を増やすためのものです。
 
 
昨日、開催日程を決めました。
 
 
もう県外から参加表明してくれて
いる人もいます。
 
 
年末に限界突破にチャレンジする
集団。
 
 
この”怪しい仲間たち”考えただけで
ワクワク、ゾクゾクしてきます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『目標設定・限界突破合宿in富山』
   12月27日−28日
 詳細・申込受付は準備中、
 しばらくお待ち下さい
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『スモールビジネス売上アップ塾』
http://coach-n.biz/sb91/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『第2期 二代目社長のための実践経営塾』
会計力とリーダーシップ力で信頼される本物社長に
http://coach-n.biz/successor-21/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『仕事力向上セミナー』
 職業人としての自覚を育成
http://prm99.com/sigotoryoku/2015/seminar3
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ