仲間がいるから

やるぞ!

と決めて始めたことが、続かない。そんなことがあるかと思います。

続けるためには、いろんな方法がありますが、その一つとして、


 仲間と一緒に取り組む


ということがあります。

一人では続かないことも、仲間と一緒なら続けることができます。

昨日、知人の飯野道子さん
が講演会を主催しました。

平日の昼間に、富山県高岡市で、参加費1万円の講演会。参加目標は150名。かなりムチャな条件です。

で、

結果は240名ほどの参加者!

コーチの視点-福島先生講演会

当日は、27名のボランティアスタッフで対応。

これができたのも、飯野さんには


 協力する仲間がいたから


そして、


 仲間を引き付ける熱意と志があったから


目的と目標を共有できる仲間を作ることは、成長の大きなポイントだと思います。

====================================================

私も仲間とプロジェクトを進行中。

「スモールビジネス売上アップ塾」

参加者が、仲間同士で目標達成に向けて学び、行動していく塾にします。

事前の体験説明会は

 5月13日(金)19:00~21:00

 5月27日(金)19:00~21:00

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“仲間がいるから” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. 月に一度。
    お忙しい中、〔コーチング〕の話し合い、開催ありがとうございました!
    今いる自分の現状と目標、悩み等々、自身を改めて見直すことができ、大変タメになります。
    月に一度の、嬉しい楽しみです。

  2. 匿名 より:

    2. 仲間がいてくれて
    こんにちは。
    飯野道子です。

    私の一番の大切な仲間たちが集まってくれました。

    今あるものがどんなにすばらしいものかに気づき、そして仲間に恥じない自分でありたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ