モチベーションに左右される理由【毎日更新2,210日目】

IMG_8882

 

こんにちは、
中村です。
 
あなたは、
「いつもモチベーション高くいたい」
と思っていませんか?
 
 
その理由は、モチベーションの状態に
よって行動が左右されているからでは
ないでしょうか?
 
 
モチベーションが高い時にはどんどん
動けるのに、
そうでないときは動きが鈍ってしまう。

だから、常にモチベーションを高く
保ちたい、と考えてしまうのでしょう。

でも、モチベーションを高く維持
しようとしても難しいものです。

私も毎日いつでも高く保てるわけ
ではありません。

人間なので、モチベーションは
高いときもあれば低いときもあります。

それを高く維持し続けるのは
至難の業です。

それよりも、なぜモチベーションに
左右されるかを知って、原因から
対処したほうがいいですよ。

その方法を、先日参加したセミナー
で講師が教えてくれました。

教えてくれたのは、
「富山のフロント接客スキルアップトレーナー」の
『古岡めぐみ』さんです。
http://ameblo.jp/megu2ka/

彼女の人生に大きな影響を与えた
あるホテルでの社員教育の考え方
に答えがありました。

そこでは、当たり前すぎる当たり前
の基本を、毎日の朝礼で本気で徹底
して繰り返したそうです。

慣れで形だけをこなすのではなく、
毎日本気で取り組みます。

そうすることで『習慣化』する
ことを目指していたそうです。

『習慣化』してしまえば、
どんな時でも当たり前のように
出来るようになります。

つまり、モチベーションに左右されなく
なるのです。

モチベーションがどうだから、、、
なんて言っているのは繰り返して
習慣化していないからです。

自分の目標達成に大切な行動だと
思うことは、毎日本気で繰り返して
習慣にしてしまう。

そうすればモチベーションなど
気にならなくなります。

モチベーションをどうしよう、、、
なんて気にしているヒマがあったら
その時間で繰り返し練習をしてしまいましょう。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第11期『スモールビジネス売上げアップ塾』
 ※体験会追加日程決定!
http://coach-n.biz/sb11/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『実践読書会』 2月23日
『起業1年目の教科書』に学ぶ
失敗しない勝者の起業術 〜第9章〜
https://www.facebook.com/events/134670920376821/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ