ミッション・ステートメント【毎日更新2,240日目】

IMG_8882

 

中村です。

きのうは【ミッション・ステートメント作成ワークショップ】
を開催しました。

ミッション・ステートメントとは、
自分が何を大切にして
どんな行動をして
どんな人間でいるかを
文章化したものです。

私はプロコーチになると決めた時に
自分のミッション・ステートメントを
つくりました。

それが常に行動の方向を決めるときの
判断基準になっています。

これがあると、迷うことが減り
行動に一貫性を持つことができます。

昨日の参加されたみなさんも
自分の価値観を深く考えて
真剣にワークに取り組んでいただ
きました。

いただいた感想の一部を
ご紹介します。

============
今日のワークショップに参加したことで、
自分が以前から考えていた悩みや不安の
文章化が進んだ様に思いました。

キーワードや好きなもの、そして逆の苦手
や嫌いなものにも自分の意識が働きそこに
自分が納得いく思いや言葉がひそんでいる
事を改めて考えました。

============
価値観もそうですが、言葉を難しく考え
すぎていたということに気付かされました。

好きな事、ワクワクする事と考えると
すごくわかりやすかったです。

============
ワークショップに参加して、まだ完成して
いないかもしれませんが、自分のミッション・
ステートメントの土台を作ることができました。

このこと自体が今の自分に対して、ヤル気スイッチ
が入った瞬間だと感じました。

参加する前は、ミッション・ステートメントを
完成(見つけること)がゴールの様に感じて
いましたが、今はミッション・ステートメントを
つくり、ここからがスタートなのだと感じています。

あすからの自分の行動が楽しみになりました。

============
価値観のワークでは今まで意識したことの
ないキーワードが出てきてびっくりした。

今日のワークを引き続きやってみます。

============
興味の対象をこの短時間でここまで
絞込み理解し噛み砕けるとは思って
いませんでした。

文字にすること、自分の言葉で発信する
ことで、より自分の頭の中が整理されます。

また他人の考えを聞くこと自分の考えが
補強されます。

それは中村コーチの「他の人と違っていい」
「納得できるものがいい」というアドバイス
あってのことだと感じます。

============

さらに、

「いままでは日曜の夜には
あしたから仕事かぁ、、、」
と思っていたのが、

「仕事にいくのが楽しみに
なりました」

との感想もいただきました。

こうしてを生き生きと仕事を
楽しむ大人が増えることが
私のやりがいです。

あなたも、自分が
何を大切にして
どんなことをして
どんな人間になりたいのか、

文字にしてみませんか。
=============
【ミッション・ステートメント作成ワークショップ】
3月10日にも開催します。
https://www.facebook.com/events/259829961124826/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第11期『スモールビジネス売上げアップ塾』
http://coach-n.biz/sb11/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ