やりたい人に任せてしまう

学習や成長のために欠かせないのが「体験」。
知っていてもできなければ意味がありません。
そして、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 本人がやりたいと思った時に任せること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
が、一番学びに繋がりやすいと思います。
自分から取り組んだことは、何も教えなくても勝手に
工夫して微調整して上達していく。
そう思います。
「やりたい人に任せてみませんか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
昨日は町内の子供みこし。
太鼓は叩きたい子供に何も教えずに任せました。
ちゃんと子供なりにどこかで聞いた太鼓のリズム記憶
があるようで、それなりに叩きはじめ、続けているう
ちにどんどん上達していきます。
「まだ早い」という言葉を、子供にもそして大人にも
使ってしまうことがあると思います。
でも、本人が「やりたい」と思った時が一番のタイミ
ングなのかもしれません。
なんでも、まずはやらせてみればいいのでしょうね。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 第3期スタートします 

体験・説明会を開催します
http://www.coach-n.com/sbup/ 
  ↑ 第1期参加者の感想動画もアップしました

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


←フェイスブックには

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ