なぜ安いのか、、、

何かを学ぼうとする時、

 1)身近な人に聞く

 2)本を読む

 3)専門家から学ぶ

 4)専門家の中でも、一流という人から学ぶ

など、いろんなスタイルがあるかと思います。

私は、「これは身につけたい」と思ったものは、できるだけ『一流から学ぶ』ようにしています。

それには、まずそうした人のセミナーに直接参加することから始めます。

当然、そうしたセミナーは殆どが、東京など大都市での開催なので、交通費・宿泊費+参加費と、大きなコストがかかります。

これまで、コーチングを学び始めてからの8年間に使った費用は、かなりのものになりました。

それでも、やはり「直接触れる」ことの大切さには変えられないものがあります。

みなさんも、ぜひ!

とはいっても、なかなか実行はできないですよね。

そこで、、、

「講師を富山へ呼べば、みんなも交通費負担も移動時間もかからずに学べて、その学びを共有できる仲間ができる」

と考え、これまで何名かの講師を招いてセミナー開催をしてきました。

私が富山開催を実現してきた人としては、

 らーのろじー㈱ 本間正人 さん
 

 ㈱ピークパフォーマンス 平本あきお さん

そして、今年になってからも

 ㈱マイルストーン 水野浩志 さん

 ㈱キャリッジウェイコンサルティング 今井孝 さん

と、自分でよくやったなと思うような方々のセミナーを主催してきました。

しばらくは落ち着いて次は誰にしようかと思っていたら、縁あってある方のセミナーを7月3日に緊急開催することになりました。

その方とは、

 プレゼンテーション&教え方専門コンサルタント 田中省三 さん

実は、田中さんは今回が初めてではなく、過去に富山でも金沢でも開催し、大好評だった方です。

こうして、一流の講師のセミナーを富山で私が開催するときの特徴は、


 参加費が東京開催よりも安い


と言うことです。

同じ価格でも、移動時間・交通費ともに節約できるのでしょうが、少しでも多くのかたに私のお勧めする講師と直接触れていただきたく、参加費も可能な限りリーズナブルになるように設定しています。

なぜ、そんな事ができるかというと、、、、、、

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

ブログで書くとうまく伝わらない気がするので、どこかで私に会った時に直接尋ねてください。(もったいぶっているわけではないのですが、、、)

7月3日の田中省三さんのセミナーにご参加いただければ、理屈だけでないその答えが分かるかと思います。

『プレゼンテーションの極意』 ~特別開催・半日コース~
・人に好印象を与え、信頼を勝ち取る自己紹介の方法とは?

・これさえあればプレゼンテーションが成功する3つのポイントとは?

・説得力が増し、聴き手を魅了できるミラクル・メソッドとは?

詳細・お申し込みはこちらへ↓

http://www.coach-n.com/seminar/20100703presentation/presentation.htm

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“なぜ安いのか、、、” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. セミナー申し込みました
    中村さん
    こんにちは!
    ブログを拝見していて、田中さんのセミナーの情報をキャッチし、思わず申し込みしてしまいました。
    何かと参考にさせていただいております。
    富山に結構有名な方を呼ばれて、セミナーを開催していますね?
    中村さんの人脈&行動力はすごいなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページの先頭へ