ただ続けていくだけで 【毎日更新1,154日目】

2014ブログ用タイトル付

おはようございます、

中村慎一です。

 

どうせやるなら結果をだしたい!

と思いますよね。

 

そのために、いろんな工夫も すると思います。

 

試行錯誤して変化・改善すること

もちろん大切です。

 

一方で、すぐには結果がでないけど

続けることで揺るぎないもの

になるもの もあると思います。

 

たとえば、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 自分が決めたことを続けるということ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

です。

 

その続けていることの内容ではなく、

「続けている」という事実と、姿勢。

 

これは、自分の自信にもなるし、

周囲からの信頼にもなります。

 

決めたことをただ続ける。

 

これだけで大きな自信と信頼の 基盤に

なるとおもいますよ。

 

「どんなことなら続けられそうですか?」 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロコーチを目指してから、

「続けること」をそれまで以上に

大切にするようになりました。

 

それでも、はじめは簡単なことでも

続かなかったり、努力が必要でした。

 

それでも、小さなことを続けているうちに

続ける効果を実感し始めると、続けること

が面白くなってきました。

 

そうして1つ1つ続けてきて、

いまでは、複数の毎日の日課があります。

 

でも、 それはまったく負担ではありません。

やることが当たり前になっています。

 

そして、 毎日やっている自分に

「よくやってるな、偉いぞ」と

自信がつきます。

 

カンタンなことでいい、

それがどんな結果につながるか 分からなくていい。

 

ただ、続けるだけ。

やってみませんか。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『仕事力向上セミナー』

職業人としての自覚を育成

http://sigotoryoku.jimdo.com/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『スモールビジネス売上アップ塾』

http://www.coach-n.com/seminar/small_business/sb.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『コーチング無料体験講座』

 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます

http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ