「違うな」と感じたら【毎日更新1,387日目】

2014ブログ用タイトル付

 

おはようございます、
中村慎一です。

 

「これはいける!」
と思って始めたこと。

でも、やり始めてみると
どうも思っていた結果にならない。

「何か違うな・・・」
と感じる事ありますよね。

それでも、最初の思いを貫く
という道もあるでしょう。

その選択も否定はしません。

でも中々に厳しい道になるとの
覚悟が必要ですよね。

そうした強い覚悟がないのに
なんとなくダラダラ続けるのだけ
は止めるべきだと思います。

もし「何か違う」と感じたなら、
素直に軌道修正を考えましょう。

そうした軌道修正が、行動や仕事の
質を高めていくと思います。

私はいま、
「仕事力向上セミナー」を一緒に
開催しているビジネスパートナーの
長谷川さんと新しいセミナーの準備を
進めています。

「二代目社長のための実践経営塾」
です。

半年近くかけて内容を組み立てて
準備して今月からスタートします。

先月から開催告知を開始して
体験説明会も実施しました。

そこで感じたのが「何か違う・・・」

後継経営者に絞った内容で準備して
きたつもりが、どうも後継者に限らない
ものになっている・・・

このまま進めるのは気持ち悪い・・・

で、昨日長谷川さんと打合せをして
コンセプトを一から見直しました。

結果、私たちが課題にしていたのは
後継者でも創業者でも事業発展のある
段階で浮かび上がる問題を対象にしてた
のだと分かってきました。

そこで、コンセプトを微調整して
告知内容も修正することにしました。

開始前に軌道修正できて良かったです。

内容の再構築と、告知内容の修正は
急いで取り組んでご案内します。

こうして動くからわかる「何か違う」
という感覚。

その違和感に敏感になること。
大切ですね。

「違和感を大切に拾っていますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『スモールビジネス売上アップ塾』
 5か月で実践的マーケティング能力を獲得
第8期は1月から開講、日程は近日公開予定
http://www.coach-n.com/seminar/small_business/sb.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営の基本理論を学べる経営塾を開催します
 『二代目社長のための実践経営塾』
会計力とリーダーシップ力で信頼される本物社長に
http://coach-n.biz/successor-2/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『仕事力向上セミナー』
 職業人としての自覚を育成
http://sigotoryoku.jimdo.com/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ