「出来ない」と思うのは自分

これが出来るようになればいいのに、どうしたら
出来るようになるのか。
と悩んで動いていなければ、出来るようにはなりません。
出来るようになった人は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 出来るようになるまで続けた人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
です。
スグには出来るようになったのではなく、とにかく
そうなりたいと続けた人です。
「どこまで続ける覚悟がありますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
ちょっとやって「できない、私は向いていない」と
いうのは、厳しいかもしれませんが本気でない証拠
だと思います。
本気で出来るようになりたいなら、そんな簡単に
あきらめるはずがありません。
自分に向いているかどうかなんかを考えるエネルギーを、
とにかく続けることに投入しましょう。
そうしながら改善を続ければ、必ず前進しています。
私がブログを書き始めたのも、文章の練習のため。
本当に文章には強い苦手意識があって、避けていました。
苦手意識はなくせなくても、書くことができるように
なろうと決めて継続しています。
続けていれば、自分ではあまり上達したと思えて
いないのですが、書くことは出来るようになって
きました。
とにかく続けると決めたら、続ける。
そうしていれば、着実に前へ進んでいます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
コーチ、士業、研修講師のための
 北陸で独立開業を成功させる方法 徹底攻略セミナー

』 

https://www.facebook.com/events/518254704901462/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 第5期受付中

スモールビジネスオーナーのための行動で実績を上げる実

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“「出来ない」と思うのは自分” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. こんにちは!! 
    どうもです!!ほかのブログとは違った魅力のある記事ですねまた記事を読みに来てもよろしいですか?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ