「ものさし」を決めましょう

目標を決めて、分解して行動を具体化したら、
必ずやっておく必要がある大切なこと。
それは、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 達成度合いを測る指標(ものさし)を決めておく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ことです。
これを決めておかないと、行動がうまくいっているの
かどうか、目標に向けてどれくらい進捗しているのか
がわかりません。
どんな指標にするか悩むなら、仮に決めても構いません。
決めることで、振り返りが客観的にでき、指標を変える
必要を感じたら、そこで変えればいいのです。
「行動の結果を測る”ものさし”はなんですか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私のコーチング普及の指標として、何人に伝えたか
という人数があります。
昨日は、富山地区高等学校教頭会にて講演。26名の
方にお伝えできました。この指標は足し算で増える
だけのものさしです。
また、私の行動計測の指標として「時間管理」があり
ます。この方法を教えて欲しいとの声が多々あるので
公開セミナーとしてすべてお伝えすることにしました。
 日 時:12月30日(金)10:00~12:00
 会 場:LiTa Club 富山市二口町1-7-14
 参加費:3,000
どのように長期計画を立て、それを短期にスケジュー
リングし、日々の管理と振り返りをしているかを
全てお伝えします。
そして、私が独自に作った「週間計画・実績」管理
のエクセルシートもデータでプレゼントします。
告知・申込みページは明日までに作成します。
私の連絡先をご存知の方は、直接お申込み
頂いてもいいですよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <セミナー開催予定>


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

←フェイスブックでも情報発信しています


メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“「ものさし」を決めましょう” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. ものさしですね
    闇雲ではなく、目標を立てることで、次の行動

    がスムーズに行くのですね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ