春眠あかつきを覚えず、、、

4月ということで、新しい年度がスタートしました。

じつは、これまでの僕は春に弱かったのです。
「春眠 あかつきを 覚えず」の言葉通り、とにかく眠くて行動が億劫になる。
そんな季節でした。
アイスホッケーをやっていたので、春になると身体がオフシーズンモードに入る習慣がついてしまっていたのかもしれません。

ところが、今年は少し様子が違うようです。
今月は
・戦略社長塾を開催
・GCS金沢校がスタート
・カルチャーセンターでのコーチング入門講座のリニューアル開講
と動いています。

そして、5月スタートの企画も決定
「なりたい自分になろう! 実践心理学NLPワークショップ」
 行き詰まり解消コース:5/13(日)、6/3(日)、7/1(日)
 願望達成コース:7/16(月・祝)、9/2(日)、9/30(日)
 いずれも10:00~18:00 会場は富山県民会館
 全回に参加できなくても、個別の回への参加もOK

詳細はこちら
http://www.coach-n.com/2007NLP_toyama/nlp_toyama.html

習慣がうまく書き換えられてきたのでしょうか。
ずいぶん年月がかかってしまいましたが、NLPなら即効性がありますから良いですよね。

また、5月はインプットも予定中

「福島正伸先生の、超人気コンサルタント養成講座」
福島さんは、7社を上場させた実績があり、
誰でも知っている大企業をV字回復させたりと、
カリスマ・コンサルタントとして活躍されています。
実はモスバーガーなども、ずっとコンサルされているそうです。

「コンサルティング・コーチングに対する考え方が根本から変わるよ!」
と友人に薦められて、即座に申し込みました。
“>日本ファシリテーション協会
こちらはスケジュール調整中ですが、ぜひ行きたいですね。

こんなことしていれば、春眠の時期はあっという間に過ぎてしまいそうです。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ