「2012年4月7日」の記事一覧

言葉の限界【毎日更新2,981日目】

ビジネスコーチの中村です。 「話せば分かる」と言いますね。  どう思いますか?  私は、半分そうだと思い、半分はそうでもないと思っています。  それは、言葉には限界があると考えているからです。

ちょっと背伸び【毎日更新2,980日目】

ビジネスコーチの中村です。 「これやってみませんか?」とか「ここで一緒にやりましょう」とか誘われることあるでしょう。

きっかけ【毎日更新2,979日目】

ビジネスコーチの中村です。 ものごとが大きく変化したり前進したりするには、たいてい何かのきっかけがあります。

原著【毎日更新2,978日目】

ビジネスコーチの中村です。 いろんな知識や情報が手軽に手に入るようになりました。  ネットでちょっと検索したらいろんな人が情報をアップしてくれています。  たとえばマズローの欲求五段階説。

ゼロイチの経験【毎日更新2,977日目】

ビジネスコーチの中村です。 最近は、働き方改革という言葉をよく耳にしますね。 「改革」ということは、何かを変えることです。  にたような言葉の「改善」も、何かをより良くしていくこと。

勉強意欲【毎日更新2,976日目】

ビジネスコーチの中村です。 きのうはマーケティングをテーマにしたセミナーを開催しました。 事業主を対象に計画して告知したのですが、事業主以外の人も参加いただきました。

打合せ【毎日更新2,975日目】

ビジネスコーチの中村です。 仕事で打合せをすることが多くあります。  きのうも2件の打合せがありました。  どちらも短時間で、新しいことがサクサク決まっていきとても気持ちよかったです。

お得感をアピール【毎日更新2,974日目】

ビジネスコーチの中村です。 先日、クラウドファウンディングの勉強をしました。  その中で、どうやったら人からたくさんの応援をされるかということで「やっぱり」と思うことがありました。

今年の目標【毎日更新2,973日目】

ビジネスコーチの中村です。 今年の目標、覚えていますか?  年始めに今年の目標を立てた人は多いでしょう。  その目標、まさか忘れていたということはないでしょう。

本気のフィードバック【毎日更新2,972日目】

ビジネスコーチの中村です。 「あなたは、どんな人を友達にしますか?」  と質問されたらどう答えるでしょうか?  気が合う とか趣味が同じ とかいろいろあるでしょう。

1 2 3 4 5 6 343
 スポンサードリンク
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

▲ このページの先頭へ