才能よりも練習!うまくできないのは練習不足【毎日更新5,028日目】

先日参加していたセミナーでこんなこと
を言われました。

 利き手で名前を書いてください、

 次に逆の手で名前を書いてください。

当然、利き手でない方ではうまく書くこ
とができませんよね。

とは言うものの、隣の人が私が書いた利
き手でない方の字が、かなり上手いと驚
いていました。

これには理由があります。

大学時代に始めたアイスホッケーのゴー
ルキーパーをプレーする中で、左手の繊
細さも必要と気づいて練習してきたから
です。

何をしたかというと、学生時代はほとん
どの食事を利き手でない左手で食べる練
習を続けていました。

初めはかなり苦労しましたが、3ヶ月ほ
どで困ることはなくなりました。

なので利き手でない左手も割と器用に使
うことができるのです。

この体験があるので、苦手なことも練習
さえ続ければそれなりに上達すると思っ
ています。

逆に言えば、苦手なことはそれを使って
いない、練習していないからではないで
しょうか。

才能があるかどうかとか、向いているか
どうかとか考えている時間があれば、そ
の時間で練習すれば上達すると思います
よ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
ー自分で決めた行動を習慣化ー
11月2日(土)
https://fb.me/e/25DYkrwHq
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
逆算思考の経営計画
ー自社の経営に向き合う3時間ー
11月5日(火)
https://fb.me/e/8F0carfb7
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

▲ このページの先頭へ