コーチの視点へようこそ

プロコーチとしての日常から、気づいたことを中心に、成長にチャレンジする人、前進したいと考えている人のお役にたつ視点を提供するブログです。
毎日1つの視点を意識することで、日々のわずかな変化も積み重ねることで大きな違いを生みます。
そうした小さなきっかけになれば幸いです。

 

 スポンサードリンク

最新ブログ5件

大人になっても【毎日更新2,260日目】

中村です。 人が可能性にチャンレンジする姿が好きです。 そんな人の頑張る姿を見ていると爽やかで清々しく、それでいて心が高ぶる不思議だけど気持ちのいい気分になります。

時間をかけて習得する【毎日更新2,259日目】

中村です。 卒業の季節ですね。 卒業生というと子供のイメージがあります。 ですが、私の知人の社会人にもこの春に卒業生となった人がふたりいます。

選択権を手放さない【毎日更新2,258日目】

中村です。 「言われたから」やっているってことありませんか?  それが自分で納得していることならいいのです。  もし”仕方なく”やっていると思っているなら、それはあなたの選択権を自分で放棄しています。

調子の良いときも悪いときも【毎日更新2,257日目】

中村です。   調子の良いときもあれば調子の悪いときもあります。 どちらの時も気をつけて忘れないようにしていることがあります。

研修で結果をだすために土壌改良から【毎日更新2,256日目】

中村です。   最近、企業研修の依頼が続いています。 ありがたいことです。 で、打合せで正直にお伝えしていることがあります。
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページの先頭へ