コーチの視点へようこそ

プロコーチとしての日常から、気づいたことを中心に、成長にチャレンジする人、前進したいと考えている人のお役にたつ視点を提供するブログです。
毎日1つの視点を意識することで、日々のわずかな変化も積み重ねることで大きな違いを生みます。
そうした小さなきっかけになれば幸いです。

 

 スポンサードリンク

最新ブログ5件

付加価値の生み出し方【毎日更新2,649日目】

ビジネスコーチの中村です。 「仕事に付加価値をつけましょう」とはよく言われることです。  このとき、どうやって付加価値をつけるかというと、多くの人は高い技術力や品質を高めることを考えますね。

プロに依頼するわけ【毎日更新2,648日目】

ビジネスコーチの中村です。 DIYなど自分で工作をするのは好きです。 中学のころはスピーカーも自作していました。 若い時は、バイクや車のオイル交換や整備なども自分でやっていました。

「変わりませんね」と言われたとき【毎日更新2,647日目】

ビジネスコーチの中村です。 久しぶりに会った人に「変わりませんね」と言われたら嬉しいですか?  私は、どんな意味でその言葉が使われたかで、焦るときと嬉しいときとがあります。

同じことを学んでも差がつく理由【毎日更新2,646日目】

ビジネスコーチの中村です。 新しい分野のことに取り組んだり仕事をするときには、書物やセミナーや経験者から学ぶことが近道です。

最初のドミノ【毎日更新2,645日目】

ビジネスコーチの中村です。 問題が多い、目標達成にやらなければならないことがたくさんある。  そうなると、あれもこれもと取り組むことに時間がたりなくなります。
サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

▲ このページの先頭へ