小さな角度から

大きな結果を出すためには、大きなことをしなければならないと思い込むと、なかなか行動できなかったりします。


 結果を生み出すのは行動


結果に向けて成長という角度をあげたいなら、いきなり急角度で変化しなくても、


 角度をほんの少し変えるだけ


でも、それが継続すれば大きな違いになります。

何かを変えたい、成長を加速したいなら、


 今までとちょっとだけでも違うことを始める


それが変化の1歩。

将来の大きな結果につながると思います。

「どんな小さな1歩なら、成長の角度につながると思いますか?」

==================

昨日は地元の大学でキャリア教育の授業をさせていただきました。

去年に続いて2年目になります。

1年ぶりに学生と触れて感じたのが、「挨拶の声が大きくなっている」ということ。

担当の先生方に聞くと、人としての基本も大学が教えてなければならなくなり、まずは挨拶からと指導を続けてきたそうです。

そのために、自分たちから大きな元気な声の挨拶を続けてきたとのこと。

挨拶の声を今より大きな声にする。

小さな角度かもしれませんが、1年ではっきりとわかる違いを生んでいました。