年賀状の宛名

年賀状に追われています。

印刷は11月中に終えたのですが、宛名書きが先延ばしになっていて、まだ終わっていません。

年賀状には、必ず手書きの文字を入れたいので、宛名を全て筆ペンでの手書きにしています。自信あって書いているのではありません。乱筆なので、恥ずかしいくらいの文字です。

パソコンを使えば早いのは分かっているのですが、そうすると誰に出したのかの記憶も薄くなりそうで、なんだか味気ないので、ずっと手書きにしています。

そうやって1枚1枚書いていると、その人との思い出がよみがえってきて、とても楽しいのですが、やはり時間がかかります。今日でやっと1/3書き終えましたが、まだまだ残っています。

土日も、コーチングスクールのクラスなので、いよいよ焦ってきました。
もし元旦に届かない方がいらっしゃいましたら、ご勘弁を。