昨日の午前は次男の幼稚園の運動会。
朝から、設営の手伝いに参加して汗をかきました。
腕を骨折して添え木状態の次男は、やっぱり「走り」ました。
親子おんぶ競争も出ました。
帰宅途中に走って転倒してひざをすりむきました。
やれやれ、、、というか、まあ元気を喜べばいいのか。
さて、午後は金沢で「北陸起業家コミュニティ」の勉強会に参加。
北陸起業家コミュティとは、週末起業フォーラムの北陸地区会員と、銀座コーチングスクール富山校・金沢校の受講者を中心に、「起業」を考えている方、すでに起業したり企業経営者でさらに経営を発展させたいという方たちのコミュニティです。
先月に行われた立ち上げ交流会に続いての、第1回勉強会でした。
総勢10名で、参加者の持ち寄ったテーマをフリーディスカッションする中でいろんな情報や、アイディアが飛び交った3時間でした。
やはり1人で考えるよりも、複数で考えると良いですね。
そのためには、「場」を作ることが必要です。
そうして作った「場」では、すぐには大きなことはおきないかもしれませんが、継続することで、予想もしなかったことが生まれてきます。
次回に、どんな予想外が飛び出すか楽しみです。