声掛けされていますか?【毎日更新1,986日目】

20150902ブログ用


おはようございます、

中村慎一です。
 
最近、声掛けされていますか?

「何、ナンパのこと?」
と思われたかもしれません。

それも含めて、ちょとした役割や
お手伝いの依頼や、仕事のお誘いなど
すべてを含めた声掛けです。

どんなことでもいいので、人から
何かの依頼やお誘いを受けているか
という質問です。

もし、これがしばらくご無沙汰して
いるとしたら2つのことが考えられ
ます。

1つは、あなたに魅力が無くなった、、、、

そうは思いたくないですよね。

2つ目は、声掛けされていたのに
何度も断っていた。

断る理由はさまざまかもしれませんが、
声掛けした人は、あなたに期待していた
はずです。

特に、自分にはそんな能力はないと
思うような仕事や、まだまだできない
と思うような重責を頼まれた時に
断るのはとてももったいないです。

なぜなら、
もし「この人には無理だろう」と
思っていたら声掛けしてくるはず
がないからです。

あなたにはそれだけの能力や
可能性があると期待して声掛け
してくれたはずです。

そんな時には迷わず受けてしまう
ことをお勧めします。

もちろん、受けてしまったら
キツイこともあるでしょう。

私も何度もそんな経験を
してきました。

でも、そのキツさから逃げずに
向き合うと、自分でもびっくり
するような成長が手煮入ります。

最近もある依頼を受けました。

希望者募集の案内だと思って
いたのですが、よくよく見たら
「任命」でした。

正直、その役割を引き受けると
どう考えてもスケジュールが
パンクしそうです。

ですが、お世話になっている師匠
からの任命は断るわけにはいきません。

声掛けされているうちが花。

何も声をかけてもらえなく
ならないよう、全力で向き合います。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
『実践読書会』
〜起業1年目の教科書に学ぶ
 失敗しない勝者の起業術〜
https://www.facebook.com/messages/manami.suzuki.1984
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ