今より成長したいなら過去を受け入れる【毎日更新2,129日目】

IMG_8859 2

 

こんにちは、
中村慎一です。

もっと成長したいというのは、
現状に満足していないからですよね。

現状の問題を解決したいというのも
結局は同じことです。

その現状を作り出した過去を
どう考えているでしょうか?

「あの時のせいで・・・」

「こんな環境で育ったから・・・」

などと過去を否定し、
その過去の集積である現在を
否定したままで成長しようと
するのは難しいでしょうね。

 

どんな過去であっても
それを乗り越えて今があります。

そしてその今に満足せずに
成長しようとするのは
今ある自分のリソースを否定する
ことになります。

そして自分にないものを外部に
求めてもそれを使えるようになる
のに時間がかかります。

今の自分を作ってきた過去の
経験はすべて自分の人生の
一部です。

それを否定しているようでは
未来を主体的に作っていくこと
はできません。

過去の事実は変えられなくても
その受け止め方は自分次第です。

全てに意味があると考えて
受け止めたら、過去の体験は
成長を後押ししてくれる
貴重なリソースになりますよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『実践読書会』 11/17開催
〜起業1年目の教科書に学ぶ
失敗しない勝者の起業術:第6章〜
https://www.facebook.com/events/1099836633434192/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『接近営業マニュアル』
営業が苦手な専門家が法人契約を
獲得する具体的手法
http://www.coach-n.com/seminar/sekkin.pdf
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ