クライアントが専門家

今週は講演会開催の打合せが続いています。

200名規模の大きな講演会の企画担当となり、チラシ作製や新聞広告、会場打合せといろいろすることがあります。

ただ、こうした打合せをしていて実感するのは、

「専門家に任せる」ことが一番早くていい結果につながる、

ということです。

もちろん、何でも丸投げするわけではありません。

こちらがどんな目的で何を実現したいか、をしっかり伝えたら、

その実現のための手法は、それぞれのプロに任せてしまう。

そうすると、こちらの思っていなかった手法を提案されたりします。

逆に細かい点ばかり要望を伝えてしまうと、個々にはそれなりのものだが、まとめると本来の大きな目的にはそぐわない全体像ができてしまう。そんな事があるかと思います。

思い切って任せる。

コーチングでも、クライアントの問題解決の一番の専門家はクライアント自身。

そう信じて、任せることがコーチングマインドだと思っています。

さて、

開催する講演会は、

5月11日(火)18:00~20:00

ANAクラウンプラザホテル 3F鳳の間

講師は、おとなり石川県の㈱芝寿しの梶谷社長

テーマは「倫理経営のすすめ」

入場無料です。

詳細お申し込みは、富山県倫理法人会のホームページから。

(のはず、近日中にアップされるでしょう)

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

▲ このページの先頭へ