遠足の朝の子供みたい

今朝は、金沢市倫理法人会でコーチングについて講演してきました。

6:00amスタートなのですが、富山市の自宅からは4:30に出れば十分に間に合うくらいの距離です。

ですが、今朝眼が覚めたのが2:50。

すっかり爽やかな目覚めで、軽いハイテンションな寝起きでした。
昨晩は23:00もだいぶ過ぎてから寝たのに、この軽い興奮状態は、まるで遠足の朝の子供です。
沢山の方に、コーチングを伝えることができると考えると、緊張よりも嬉しさのほうが優っていたようです。

講演は、コーチングの会話スキルの部分は殆ど触れずに、コーチングマインドに的を絞ったのもので、とても気分良く話させていただきました。
以前に、ある講演でスキル紹介をした時には、自分にも会場の反応にもイマイチ感があったので、今回は自分が一番伝えたいことに的を絞りました。

70名の方にお話させていただき、講演後にコーチングを学びたいという方が何名もいらっしゃったのが、とても嬉しくありがたかったです。

やっぱり好きな事をしているとエネルギーが自然に高まるし、楽しさが伝わるのだと思いました。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ