遊ぼう

きのうは、金沢まで「てんつくマン」の講演会を聴きに行ってきました。

てんつくマンとは、元吉本の芸人で、映画を作るために吉本をやめて路上パフォーマンスなどしながら資金をためて、「107+1 ~天国はつくるもの~」という映画をつくった男です。

(9月23日にkoachさんが東京で上映会をするようです http://tentsuku.team-dime.com/ )

講演の内容は、「とにかく動こう」というもので、思い悩んでいるよりも今出来ることをやり続けていけば、応援してくれる人が現れ、縁がつながり、自分の思いが実現するというものでした。
とにかく、すべて実体験の話はとても迫力があり胸に伝わってくるものでした。

彼が路上でやっていたことは、相手の顔をみてインスピレーションで言葉を書く、というもので僕も講演後に書いてもらいました。

ほとんど顔をみた瞬間に言葉が浮かぶようで、あっという間にすごいスピードで書き上げてしまいました。(もちろん一人一人内容は全然違ってました)

てんつくマンの書き下ろし

 遊ぼう
 自分と
 遊ぼう
 自然と
 遊ぼう
 街と遊ぼう
 遊ぶたび
 未来は
 開く

「遊」という字が5回もでてきました。
すこし僕は真面目すぎますかね?

もっと遊んでみようかな。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ