進化し続けるからトップに立てる

3日連続の、田中省三さんのプレゼンセミナーが終了しました。
とても得した3日間でした。
田中省三氏

そう思うには2つの理由があります。

1つは、この3日間で僕だけが同じ内容を3日間繰り返して聞いたので、頭に残る情報量では、全国でもトップクラスに入ったでしょう。講師が休んでもピンチヒッターで代りに話すことできるかも知れません。(ちょっと言いすぎ?)

もう1つの収穫は、講師のバージョンアップのプロセスを見たことです。
4年ほど前に大阪へ通い、その直後に富山に招いて開催したときは、田中さんが講師として活動し始めた頃でした。
そして、今年の3月に金沢で開催。4年前からの格段の進歩とレジュメの進化に驚きました。
今回は、前回からまだ半年。なのに、内容がまたバージョンアップされています。

トップに立つ人は、進化の歩みを止めません。

そして進化のためには、勉強も欠かせません。
3日間、移動、セミナー後の懇親会、2次会とずっと一緒にいて話をするなかで、常にアンテナを張って勉強していることが、ひしひしと伝わってきました。

セミナーで提供するコンテンツの背景には膨大な勉強と経験と実験が隠されています。セミナー参加者には、そうした点を感じ取ってほしいといつも思っています。

さて、僕も今週は新しい分野のセミナーに参加します。
インプットしてアウトプットする。この繰り返しを続けます。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ