週末は、イベントダブルヘッダーでした

土曜は、金沢で「北陸起業家コミュニティ」交流会でした。
ガッツマネジメントパートナーの飯山さんと共同企画で開催し、30名ほどの経営者、週末起業家、企業志望者が集まりました。

ガッツマネジメントパートナー
http://www.gutsmp.com/

交流会では、森英樹氏の講演にはじまり、自己PRタイム、交流会、懇親会とあっという間の5時間でした。

森英樹氏
http://www.senryakukou.com/hank_resume.html

森さんの「起業の成功法則」のなかで印象に残ったのは、
 成功するビジネスというのはないが、成功する人の共通点はある
 ・しつこい
 ・しぶとい
 ・あきらめない
 ・思い込み、思い入れがある
 ・勉強している
 ・支える人がいる
 ・全ては自分次第(自己責任)と思っている

全くの同感ですね。
しつこく、しぶとく、あきらめずに、続けること。
その中で、情報を集めて勉強しながら、試行錯誤でブラッシュアップしていく。
そして、結果は自己責任と思って改善していると、支える人が現れて広がっていく。
成功するパターンは、ほとんどがこうじゃないかと思います。

終了後に、森さん、飯山さんと打ち上げで金沢から最終列車で富山へもどり、翌日の日曜は、NLPワークショップでした。

これも、友人の「北陸にNLPを広めたい!」に賛同して、企画・開催しました。
昨日は全6回のうちの、記念すべき第1回目でした。

ファシリテーターの2人は、とてもフレキシブルな進行で、ハートフルなワークショップに参加者の表情がどんどん和らいでいくのが印象的でした。

あと5回の開催がありますが、第4回目には日本人ではまだ1人しかいない米国NLP協会公認マスターインストラクターが来ていただけることになりそうです。
第一人者のセッションをライブで見たり体験できるのが、とても楽しみです。

実践心理学NLPワークショップ
http://www.coach-n.com/2007NLP_toyama/nlp_toyama.html

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ