起こったことに、意味を持たせる

本日は、上京中です。
今頃は、都内でセミナー講師をやっているはずだったのですが、2日前に事情があってセミナー自体が延期になりました。

それでも、チケットも早割りでとっていたし、埼玉の姉のところへも終わったら寄る約束をしていたので、予定通りに上京しました。

予想外のことが起きたら「何で!?」と考えても、起きてしまった事実は変わらないので、「どうしたら、その事態を生かせるか?」と考えるのが習慣になってきています。

今回は、読みたい本をゆっくり読む。東京で行ってみたいと思っていたところへ行く。そのための上京という意味を持たせることにしました。

今晩は、友人と「てっぺん渋谷・男道場」へ行きます。先週、金沢で大嶋啓介さんの講演を聴いたところなので、現地を体験してくるいい機会になりました。

9月13日(土)には、この大嶋啓介さんとクロフネカンパニーの中村文昭さん2人の講演会を富山で企画しています。
友人が2人のスケジュール押さえちゃいました、なんの準備もしてないのに。
企画とスタッフ集めもこれからです。

熱い男2人を一緒に舞台にあげたら、どんな事がおきるか、、、ワクワクしますね。
元気な富山をもっと元気にする仕掛けなら、なんでもやります。
コーチが元気で動いていなくて、クライアントを元気にして動かすことなんか出来ませんから。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ