講師から電話

金曜日に東京で「竹田陽一」先生の講演を聴いてきまいした。
竹田先生は、弱者の戦略のランチェスター経営で著名な方で、名前は以前から良く聞いていました。
ランチェスター経営株式会社

講演内容は、とても濃いもので、竹田先生の実践をベースに理論を構築しており、机上の理論を振り回す評論家とは格の違いを感じさせる本物のオーラがありました。

講演が終わって、沢山の参加者が名刺交換に並ぶ列に僕も並びました。
僕の番となったときに「富山からきました!」と言ったところ、「うわぁ、うれしい!」といきなり両手で握手していただきました。なんかとても得した気分です。

終わってから、帰りの高速バスまで時間があったのでネットカフェで時間待ちする間に、感謝のハガキを書き、富山に着いた早朝に投函しました。
(もちろん、中村文昭さんのマネです)

すると今日いきなり竹田先生から僕の携帯に電話が。

驚きました。ハガキのお礼をわざわざ直接電話していただけるなんて、想像もしていませんでした。こうした嬉しい驚きは感動を生みますね。
また一人、人生の師と仰ぐ方ができました。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ