笑顔

北海道へ行ってきました。

今回の目的の1つは富良野のラベンダーでした。
中富良野の公園、富田ファーム、そして四季彩の丘へ行ってきました。

四季彩の丘での景色は、うねるように連なる丘の連続とその向こうに見える十勝連邦と、まさにこれが北海道という風景でした。
四季彩の丘

つづく旭山動物園は、こじんまりとした動物園でしたが、たしかに工夫がこまごまとされており、動物との距離感が近く子供達ははしゃいでいました。

札幌ではテレビ塔に上ったのですが、特別に期間限定で展望台からの下りは階段を開放していました。もちろん、僕と妻と長男は階段からおりました。
札幌テレビ塔
結構高くて恐いですが、いい経験をして楽しめました。

最終日は、小樽観光して帰ってきたのですが、旅行を通して感じたのは北海道の人たちの「笑顔」でした。

どこへいっても、対応してくれる人たちが「笑顔」なのです。

僕の今回の旅行の目的が笑顔でいることだったから、そうしたことに意識が向いたのかもしれませんが、やはり笑顔で対応されると気持ちいいですね。

結果的に、僕は「笑顔」だけでなく、わがままな子供をしかったりと、「喜怒哀楽」が激しくメリハリのある旅行でしたが。

「笑顔」は大切ですね。
富山も笑顔だらけの県になるといいなと思いました。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ