満開

富山も桜が満開になりました。
桜

僕のほうも週末にかけて話題が満開でした。

まずは、土曜から日曜午前にかけて、ファシリテーション協会富山サロンの勉強会。
土曜の午前は、僕がアイスブレークのネタを披露。といっても、宮崎のこがコーチのDVDをベースに、自分の気をつけていることなどを補足。
午後からは、富山サロンのビジョン作り、そして戦略マップ作りのワーク。
夜は、ダッヂオーブンパーティで飲みながらも、情報交換で盛り上がり、中締めの後は体感ワークで酔った脳をさらに刺激。
その後は、延々と語り合って寝たのは深夜2時すぎ。

朝は7時に起きてみんなで朝食準備。
朝食後のワークには参加せずに帰宅。

帰宅後に、友人の送別会参加のため駅へ。
この懇親会も笑いましたね。
イタリア出発の送別会だったのだけど、本人から「行かないことになっっちゃった!」との爆弾発言。

イタリアに住むところが見つからなかったので、一度は済んでみたいと思っていた沖縄に、住むところと仕事を探しに行くことにしたとか。
いつも驚かせてくれる彼女だが、さすがに想定外で、笑うしかないですよね。

と、かなり2日間をはしょって書きましたが、他にも小ネタが満載の週末でした。

今日は、これからコーチングサロン。
明日は、金沢で朝礼で有名な居酒屋「てっぺん」の大嶋啓介さんの講演会。
その後は、金沢の知人と飲み会。
と、またネタが増えそうです。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ