気持ちのいい繋がり方

今週の火曜は、異業種交流会がありました。

設立からずっと参加し、2回目からは司会進行のような役割をしていますが、今回の参加者は約40名でした。

発足は、とても気軽なもので、友人が「面白い人同士を知り合いにしたら、きっと商売に役に立つ」そんなノリではじめたのですが、回を重ねるごとに口コミでひろまり、いまでは登録会員が60名を超えるまでになりました。

この会の特徴は、「会則がない」ということです。

硬い規則や、役員などはなく、参加した人が自由に人脈を広げて自分のビジネスをPRし合おうというものです。もちろんビジネスの話に限らず、趣味やその他のなんでも勝手に語り合ってOKです。

こうした「ゆるい」繋がりの会だと、各自がその時の気持ちで自由に距離感を選べます。それがいいのかも知れません。従来型の会では、どうしても規則や役職があると硬直化してしまい、”気疲れ”するようなことがあるのでしょう。

気持ちのいい繋がり方は人それぞれでしょうから、それを選べる余地が魅力となっているのかもしれません。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ