模様替え

昨日は、仕事部屋を一気に模様替えしました。

これまで、座卓で仕事していたのを、机とイスに変えて、不用品も全て整理。
部屋がスッキリして広くなった気がします。
そして、座卓だとつい前かがみでPCに向かっていた姿勢も、背筋が伸びます。

環境と姿勢が変わって、気持ちも大きく変わり、行動もさらに加速。
なんて、うまい具合にいくかは、これからです。

さて、土曜から日曜午前はファシリテーション協会富山サロンの勉強会。泊りがけです。といっても、夕方以降は飲みながらの懇親会&その場でのいきなりワークとなりそうです。
土曜の午前は、僕が進行役でアイスブレークのワークあれこれを実験します。ファシリテーション協会の会員で、コーチでもある宮崎の古賀コーチのDVDをネタに実験したいと思っています。

日曜は、昼から友人の送別会。
本間正人さんの縁で知り合った女性で、その彼女のおかげで僕の富山での人の繋がりも爆発的に増えました。その彼女が、イタリアへ移住することになった送別会です。
こちらも、元気で前向きでちょっと(かなり?)変わり者ばかりの集まりなので、どうなるやら。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ