来週の講演案内

昨日は連チャンでの忘年会。
メンバーは、「気の会った友人達」としか表現しようのない集まりでした。
こうした、一つの枠で表現しきれない繋がりって好きですね。

いろんな活動領域を持っていて、それが重なる部分でいろんな人と繋がっているのが楽だと感じているので、定期的に新しい活動領域を増やすようにしています。

今年は、その活動領域を増やす年だったので、いろんな出会いが有りました。
そうした所では、刺激を受けることや人からの学びを目的にしているので、営業をかけたりコーチングを売り込んだりはしないことにしています。
それでも、たいていは講演依頼がきたりと結果的に自分の伝えたいことを広めるチャンスをもらったりしています。

先日の金沢での講演も縁が繋がって実現したものでした。
そして、来週も高岡で講演します。日時・場所の質問をうけたので再度お伝えしますと、

テーマ「私を変えたコーチングマインド」
12月11日(火) 朝6:00~7:00 参加無料
   終了後に希望者は朝食会参加可(朝食は実費¥850)
会場は、高岡市にある「アラピア」3階会議室
玄関で靴を脱いだら右側のロッカーにいれて、そのまま受付カウンター右奥へ、突き当りのエレベーターで3階へ上がり、降りたらスグ右側の部屋です。

主催は、高岡市倫理法人会。経営倫理を学んで人間力を高めるための勉強をしている経営者の集まりです。毎週、同じ曜日・時間で開催されています。もちろん経営者でなくても参加できます。事前連絡もなしで参加できます。

僕も、富山市の会に毎週木曜に参加していますが、早朝の勉強を習慣化するっていうのはとても刺激になりますよ。
いまは、毎週月曜のメンターコーチとのセッションとあわせて、自分を振り返るチェックポイントになっています。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ