来年の手帳

そろそろ来年の手帳を準備するころですね。
もう準備されましたか?

僕は手帳マニアなとこがあって、これまでいろんな手帳を使ってきました。
中村天風の成功手帳、SMIの手帳、マインドマップ発想手帳、フランクリン手帳、ここ数年は自作のレイアウトを印刷してシステム手帳にセットして、とよくもまあと自分でも呆れます。

さて、来年はどうしたかというと「マンダラ手帳」にしました。
クローバ経営研究所

見開きが3×3の9マスの形態となっていて、中心にテーマや目的・役割などを書いて、周囲の8マスのその関連項目を書き出していきます。

以前にパーム用のソフトで使ったこともあり良かったのですが、僕は紙のほうがいいようで手帳を買うことにしました。

先日手元に届き、スグにも使いたいのですが、始まりは2006年12月から。
う~、早く使いたい!
新しいものはスグにも使わないとガマンできない性格なのです。
早く12月にならないかと、クリスマスを待つ子供の気分です。

さて、明日は東京でエグゼクティブ向けコーチング手法の説明会。

金曜は、新潟でコーチ21社長の伊藤守さんの講演会。
日本コーチ協会 日本海チャプタ-

土曜は富山へ戻って”てんつくマン”の映画です。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ