本物だ

3連休の土日は、東京でした。
金曜に1日研修をやった後に、飲み会に参加して、夜行バスで上京。

土曜は日本コーチ協会のコーチ大会参加。そして飲み会。
日曜は日本コーチ協会東京チャプター主催のコーチングフェスタ参加。そして飲み会。
その後に、夜行バスで富山へもどりました。
もどっての月曜も午前はお客様の会社へ訪問してコーチング。
さすがに、ちょっと体力がきつかったです。
(もしかして飲み会続きのせいか?)

さて、コーチ大会も、コーチングフェスタも、全国ネームの本を出している方が沢山いて、「本物」にライブで接するのはいいですね。

コーチ以外にも、意外な本物に触れることもできました。
コーチングフェスタ参加のために、初めて板橋駅におりたら、すぐ駅前に「近藤勇」の墓所がありました。
近藤勇

コーチングフェスタを終えて、知人のコーチとの飲み会に新宿へいったところ、「ピーター・フランクル」さんと、その弟子が大道芸をしていました。
ピーターフランクル

やっぱり、都会はいろんな「本物」がいますね。
時々刺激を受けにいくのは必要です。
でも、僕には住むの富山が良いです。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ